2014年12月23日火曜日

うちの会社が新サービスリリースした話

年の瀬ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
・・・って誰に向かっていってるんでしょうかアタシは。
誰も見てないブログのささくみです。こんにちはー!!!!!

今日もあいかわらず誰もいない空間に自分の声がこだまするよー!\(^o^)/
ネットの海こわい。


さて・・・。若干難産だったわけですが、なんとかリリースにこぎつけました。新サービス、MAGELLAN。起業して、様々なゲーム会社さまのバックエンドの数々。そこから派生して、Enterprise領域のお客様からの熱いご要望・・・。ネットワーク、通信、それらを処理するためのインフラ・・・。突如として現れる新しいITの環境についていくのは、もう、IT企業の専売特許ではなくなりましたなぁ?越後屋よ。そうですなぁ、殿。そちも悪よのう?フォッフォッフォッフォッフォ。

ハードメーカー、広告業界、そして、ゲームや流通業界、アイドル業界。ITなくして成り立たない時代となりました。そんななか、Web系のエンジニア、インフラエンジニア、サーバエンジニア、ネットワークエンジニア、クライアントエンジニア、センターはれるアイドル(!?)・・・。エンジニアにもいろんなスペシャリストがいますが、なかなかトータルでエンジニアを確保して自社サービスを構築していくことはとても大変な時代です。そんななか、インフラ部分、サーバ部分、ネットワーク部分を、私達のこのサービスが優しく真綿のように包み込み、御社の、あなたの。その優しい手から生み出されようとしている、新しいビジネス、サービスのクリエイティブを支えます。

https://www.magellanic-clouds.com/

今回、このMAGELLANは、正式名称を「Magellanic Clouds」といいます。マゼラン星雲をイメージしています。様々な星の数ほどある処理をWorkerに実装するだけで、自分で作った処理たちを自分の意思で組み合わせながら、様々なサービスを皆様の手の中から創りだしていただける、開発者向けのサービスとなっています。

オススメ機能はpub/subですw

β版の公開により、よりいっそう、「こういったものがほしい!」というフィードバックを行っていただけるようになっています。

久しぶりに本サービスプロジェクトでPMをやりましたが、やっぱりものづくりの現場はとても楽しいですね!!!!!!!


本サービスリリースのタイミングにあわせ、MAGELLANのサービスサイトと、弊社のコーポレートサイトもリニューアルしました。
http://www.groovenauts.jp/


本サービスリリースに際しまして、様々な方々のご協力をへてここまでやって来ました。ロゴ、サービスサイト、コーポレートサイト、システムUI、ドキュメント、テストなどなど、弊社のエンジニアが、コア部分の開発に注力できるよう、本当に様々な方々に支えていただきました!本当にありがとうございました!!!


また、すでにβ版リリース前から導入いただき、なおかつご利用頂いていますお客様には多大なる感謝を申し上げます、ありがとうございます。


そして、天国にいった入江の思いがこもったサービスです。今までの弊社の経験と叡智の上に、そして今も尚、弊社とお取引していただけているお客様からのフィードバック、それらを支え続けているエンジニアたち、すべての経験と叡智を詰め込んだサービスになっています。「こういうのやりたい」とか「これどうなるかな?」など、簡単なことでもいいです。ぜひ、御相談いただければとおもいます。


今後共引き続き、グルーヴノーツをよろしくお願いいたします。


※あたしだけピンクですみません。

※この日、ショウジはのっぴきならない事情で福岡には来れなかったけど、東京からギリギリまでリリース作業をフォローしてくれました。次回のリリースでは全員参加で望みます!

株式会社グルーヴノーツ
美しすぎる会長
伝説の女神プロジェクトマネージャー
佐々木久美子(ささくみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿